FC2ブログ

ゴーン前会長が保釈されます!

逮捕・拘留されていた日産自動車のゴーン前会長が保釈されるとの報道がありました。
逮捕から一貫して起訴内容について否認を続けてきたゴーン前会長。拘留期間は逮捕から108日--長すぎると、国際的に非難を浴びてきましたが、この度、多額の保釈金を払って保釈されることになりました。
勾留理由開示手続きの法廷では強気の姿を見せていましたが、ルノーの会長職を辞任するなど社会的な立場を弱めています。
「人生を日産の復活に捧げてきた」とのコメントが報じられています。
保釈された際には短時間の記者会見を開催するとのことです。
いろいろ制約はあると思いますが、何をどのように話すのか注目が集まるところです。

その日産自動車に対して、東京ユニオンが団体交渉拒否で救済の申し立てをしていた事件の命令が3月11日に出されることになりました。
本件争いは通称・ゴーン学校の設立・運営をきっかけにして始まっています。
ゴーン前会長の保釈と軌を一にしており、少し因縁のようなものを感じています。
私たちは望むものではありませんが、命令内容にかかわらず、当面、争いは続くことが予想されます。
引き続き、ご理解・ご支援をお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

東京ユニオン

Author:東京ユニオン
労働組合東京ユニオンの日産財団闘争を伝えるブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR